太陽の家 座間

全室個室の特別養護老人ホーム(100名・短期入所20名)、居宅介護支援事業所も併設しています。
職員一同がユニットケアに取り組み、ご利用者が安心して快適に過ごせるよう努めています。


特別養護老人ホーム

「太陽の家座間」は、西に丹沢連峰を臨む自然豊かでありながら駅近にあります。
統合ケア計画を実践し、ご入居者のケアプランをご本人やご家族に分かりやすく提案しています。季節感のあるイベントや雰囲気作りにも力を入れながら、憩いの場と感じていただけるように努めています。
また、丹沢に沈む夕日を眺めたり、キャンプ座間などの花火大会を屋上から楽しんだりしながら、快適に過ごしていただけます。

ショートステイ

「ショートステイ」では、ご利用者の希望にできる限り寄り添い、家庭的な生活が送れるよう努めています。また、ご利用いただけるエリアは、座間市・海老名市・綾瀬市・相模原市の一部、厚木市の一部であり、座間市周辺の広い範囲でご利用いただけます。

居宅介護支援センター

居宅介護支援センターのケアプランセンター太陽の家座間は、介護が必要な方が自宅で自立した生活を続けるためにケアマネージャーがご本人・ご家族の意向により添い、心身の状況や生活環境に合わせたケアプランを作成し、関連する事業所との連絡や調整を行います。自己負担は必要ありません。私たちは介護が必要になった場合でも住み慣れた自宅で希望に沿った生活を送るためや施設入所などの支援をしていきます。

太陽の家座間のパンフレットはこちらからご覧になれます。

フロアマップ

内観写真

アクセスマップ

名称 特別養護老人ホーム 太陽の家座間
住所 〒252-0027 神奈川県座間市座間 2-861-1
TEL 046-298-5133
交通手段

公共交通機関をご利用の場合

JR相模線 入谷駅から徒歩5分
小田急小田原線 座間駅から徒歩15分

SNS