太陽の家 逸見倶楽部

「太陽の家逸見倶楽部」は施設への通いを中心に短期間の宿泊(ショートステイ)やご自宅への訪問を組み合わせて住み慣れた家・地域での生活を継続していくために必要な支援を行っています。


安浦倶楽部との違いは?

「太陽の家逸見倶楽部」は、安浦倶楽部と連携しており、両事業所が協力してご利用者に必要な支援をしています。連携を図る事によりサービスの向上を目指しています。

通い

ご利用者一人ひとりのライフスタイルに合わせて適切な支援をしています。リラックスしたい人は静かな時間を過ごし、活動的に過ごしたい人は余暇活動や日常の家事や料理の手伝いを楽しく行っています。


泊まり

予約は、不要で、逸見倶楽部での泊りの相談も可能ですが、空き部屋がない等の場合には、ご相談の上、安浦倶楽部で宿泊をする事も可能です。


訪問

ご利用者が安心して生活を送る事ができるために、職員がご自宅を訪問し、服薬確認や、通いサービス前の身支度、排泄介助等の訪問介護を行います。訪問する職員はご利用者と顔なじみになっており、困り事を話しやすい環境を作っています。


訪問時のサービス例

太陽の家 逸見倶楽部のパンフレットはこちらからご覧になれます。

アクセスマップ

名称 小規模多機能型居宅介護 太陽の家逸見倶楽部
住所 〒238-0045  神奈川県横須賀市東逸見町2-4-9
TEL 046-876-9470
FAX 046-876-9471
交通手段

公共交通機関をご利用の場合

京浜急行 逸見駅から
徒歩1分

ユーアイ二十一では他にも小規模多機能型居宅介護を運営しております