太陽の家 安浦倶楽部

「太陽の家安浦倶楽部」は施設への通いを中心に短期間の宿泊(ショートステイ)やご自宅への訪問を組み合わせて住み慣れた家・地域での生活を継続していくために必要な支援を行っています。


「太陽の家安浦倶楽部」はご利用者・ご家族のご理解ご協力のもとで信頼できる関係性を築き、ともに助け合い生活を送る第二の家となる事業所です。ご利用者は自身が持つ知恵と経験を存分に活かしてもらうことができ、職員と一緒に洗濯物をたたんだり、おやつを作ったり、花壇に水をあげたり、お手伝いをしていただける事もあります。また、必要に応じてデイサービスや訪問介護などの介護サービスも利用できます。

通い

ご利用者一人ひとりの生活様式に合わせて自由に過ごせるようにしています。休憩が必要な方にはゆっくりと休んでいただき、活動的な方には余暇活動に参加いただいたり、日常的な家事や調理のお手伝いをしていただくこともあります。


泊まり

事前の予約は不要ですが、空いているお部屋があれば、相談の上、宿泊ができます。ご利用者は日中通い慣れた場所で過ごす事ができ、顔なじみの職員が夜勤を担当するため、安心して宿泊していただけます。


訪問

ご利用者が安心して生活を送る事ができるために、職員がご自宅を訪問し、服薬確認や、通いサービス前の身支度、排泄介助等の訪問介護を行います。訪問する職員はご利用者と顔なじみになっており、困り事を話しやすい環境を作っています。


訪問時のサービス例

太陽の家 安浦倶楽部のパンフレットはこちらからご覧になれます。

アクセスマップ

名称 太陽の家 安浦倶楽部
住所 〒238-0012 神奈川県横須賀市安浦町2-27 IDビル3F
TEL 046-887-0556
FAX 046-821-0778
交通手段

公共交通機関をご利用の場合

京浜急行 県立大学駅から
徒歩0分

ユーアイ二十一では他にも小規模多機能型居住介護を運営しております

SNS