太陽の家

家庭での介護が困難な65歳以上の要介護認定を受けた方々が、介護サービスを利用しながら生活する施設です。
専門スタッフによって24時間体制で食事や排泄・入浴などの介護サービスを受けることができます。


特別養護老人ホーム

「太陽の家」は、早朝の朝日や晴れた日の浦賀の海や千葉の景色を眺められる明るい施設です。ご利用者やご家族の方々に笑顔を絶やさず、安心して過ごせるように生活・体調管理・食事提供には専門職が協力しています。私たちは、ご利用者・ご家族の一人ひとりの気持ちに寄り添っていくことを大切にしています。

ショートステイ

「ショートステイ」とは、介護認定を受けた方が一時的に施設に入所するサービスで、1泊からご利用いただけます。送迎や看護師による健康管理、栄養バランスを考慮した食事提供、身体の状態に合わせた入浴支援など、日常生活上のお手伝いを専門スタッフが支援いたします。

デイサービス

「デイサービス」では必要とされるケアに真摯に向き合い、ご利用者が安心感や温かみ、満足感を得られるように心がけています。太陽の家は晴れた日には房総半島を望むことができます。この景色を楽しみに来訪される方々も多くいらっしゃいます。また、自慢の大浴場からも同じ景色を眺めることができるので入浴中はまるで露天風呂に入っているような気分に浸ることができます。
太陽の家が誇る「うんどう楽園」は横須賀で唯一の存在です。うんどう楽園では「自分でできた」という達成感を味わえるだけでなく、簡単で気持ちの良い運動を楽しむことができます。参加者からは「足が軽くなった」とか「皆でできるから楽しい」といった喜びの声がたくさん聞かれています。見学をご希望の方は、お気軽に太陽の家までお問い合わせください。

イベント・レクリエーション

太陽の家のパンフレットはこちらからご覧になれます。

フロアマップ

内観写真

アクセスマップ

名称 特別養護老人ホーム 太陽の家
住所 〒239-0824 神奈川県横須賀市西浦賀6-1-1
TEL 046-846-5133
FAX 046-846-5233
交通手段

公共交通機関をご利用の場合

久里浜駅から
千代ヶ崎経由京急浦賀行きバスで長瀬3丁目下車徒歩5分
浦賀駅から
千代ヶ崎経由京急久里浜行きバスで長瀬3丁目下車徒歩5分

自動車でお越しの場合

横浜横須賀道路
浦賀IC出口から車で約10分